TOP>WBオフィシャルブログ>WBオフィシャルブログ

WBオフィシャルブログ

突撃ラッパは秋天に高く鳴り響き。

先日遊びに来てくれたお客様からとある質問をされました。

 
「突撃ラッパを吹いてもイイですか?」
201510250922.jpg

 
 
はい!勿論OKですよ!!とノータイムで返事をして、ゲーム開始をワクワクしながら待っていたらスタートと同時に……
 
パッパラッパ パッパラッパ パッパパッパパッパパー
 
と高らかに鳴り響きました!!
 
思ってたよりずっと音も大きく澄んだ音色にビックリ!
流石実物!テンション上がりました!!
 
でも、突撃ラッパの弊害も1つ、、、流石「突撃ラッパ」と言われるだけあって聞くと否応なしにテンション上がってしまうらしく……突撃ラッパが鳴り響いたチームの士気が上がり過ぎて強くなりすぎてしまい、、、相手チームの方達には過酷なゲームとなってしまいました(笑)
 
 
ゲーム終了後にお話させて頂き、「良かったら吹いてみます?」と。
何事も経験!しかもこれは貴重な経験をさせてもらったと意気込んで挑んだのですが、結果は「プォー」っと音が出たのみ(´・ω・`)
 
唇だけで音階を正確に操るって相当難しいんだなと実感しました。。。
曲も何種類もあるらしく、数曲披露して頂きました!
 
なかなか現職隊員の方の生演奏を間近で聴く機会なんて無いので、その日に遊びに来ていて他のお客様方にとっても貴重な経験だったのではないでしょうか!?
 
……もうちょっと練習して、また吹いてみたいなーなんて思っている中の人でした(笑)

イケメンの風格

今日のブログはミリタリーには直接関係ありませんが、ホワイトベースの可愛い可愛い看板猫「トラ」様の近況報告です!

 
どどーん!!
20151016223747.jpg

まさに王者、いや「イケメンの風格」ですねーww
 
これから訪れる冬への備えか最近はご飯をねだる回数が日に日に増えておりますw
可愛い声で甘えてきたってダメなんだからっ!→んー、ちょっとだけだよ?
ってな感じでいつも負けてしまってますけどねww
 
 
ちなみに、この看板猫トラ様ですがちょっとした特技がありまして、、なんと!会話が出来るんです!!
あ、いや、もちろん日本語でって事では無いですよ?ww
 
名前を呼んだりすると「ニャッ!」とちゃんと返事をしてくれるんです!
あー、なんて可愛いんでしょう!!
トラ様は人にベタ慣れなのでナデナデさせて下さるのも良い所ですねー!!
 
 
お務め(見廻り)があるのでいつもフィールドにいる訳ではありませんが、運良く遭遇出来た方は名前を呼んで撫でてみてください!きっと魅力されちゃいますよ!?

雨ニモマケズ!!

ゲーム中突然の雨にもコレがあれば大丈夫!?

 
20151016222950.jpg

僕らの強い味方、そう「ラップ」です!!
もともと発明された理由が戦時に弾薬や火薬を湿気から守る為ですから、ラップも立派なミリタリー用品です!w
 
急な雨用の一時しのぎにしかなりませんが、画像のM240はマガジンがダンボールで出来てますので濡れたらベコベコになっちゃいます(´・ω・`)...ま、実銃もマガジンは紙で出来てるのでしょーがない所なんですけどね。。。
 
 
でも、急な雨とか振ると困っちゃいますよね?
そこで活躍するのがラップです!
ダンボール部分とついでに配線類も纏めてくるっと巻いちゃいましょう!!
 
そのままだと目立ってしまってちと格好悪いので
、上からシュマグでクルッと!
 
ジャーンっ✧\ ٩( 'ω' )و //✧
2015101622306.jpg

ほら?なかなか見た目も良くありませんか??
これなら急な雨にもとりあえず安心です!!
 
 
常備しておく物でもありませんが、朝の時点で怪しい天気予報が出ていたら荷物にラップを入れておくと良いかも知れませんぞっ!!

オンシーズン到来っ!!

平均週間気温も25度を下回って涼しくなり過ごし易くなって大変喜んでいる中の人です。
と言うことでやってきましたね・・

サバイバルゲームのオンシーズンがっ!!!

溶けてしまいそうな茹だる暑さに、滴り滲み出る汗に、気持ち的にも体調的にも阻まれ今まではしたくても出来なかった装備が出来る季節がやってきましたよ!!

特に「装備系」と呼ばれているサバゲーマーの方達にとっては待ち望んでいた季節なのではないでしょうか?
(サバゲ自体はいつでも変わらず楽しいんですけどねw)

やはり激暑激寒の時期は避けてしまいがちになるのが人の性でございますw
まー、真夏には真夏の真冬には真冬の楽しみがあるのもサバゲの良い所でもあるんですけどね~

個人的には3~6月・10~1月がオンシーズンじゃないかなーと感じています。
フル装備でも大変じゃないってのは大事です!
気分が乗るテンションが上がる士気が高まるってことですからね!!


始めたばかりの方も一通り装備の揃っているベテランの方も過ごしやすくなってきたこの期に新たな装備に手を出してみてはいかがでしょうか!?

銀週刊開始!!

 

さてさてシルバーウィーク1日目が終了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
ホワイトベースも定例会強化ウィークと致しまして20日の日曜日~23日の水曜日まで毎日定例会の方開催していきます!!
 
天高く馬こゆる秋!気温も下がり絶好のサバゲ日和が続く予定です☆
運動の秋!食欲の秋!!美味しい豚丼を用意して皆様をお出迎えします!!
 
超絶可愛い猫ちゃん達もいるよ(*ΦωΦ)ニャー
{70043470-C969-4003-9D73-E1EF7074C3EB:01}
 
シルバーウィークはホワイトベース!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

台風一家。

さて、今週はほとんどが雨、、いや大雨でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

各地色々と被害が出ているとの事でこれを読んでくれている貴方が無事健康である事を願っています、中の人です。
 
自分も住んでいる所で屋根が吹き飛んだり、深夜に土砂災害警報が発令されたり、高校の通学で使っていた駅が水没してニュースになっていたりと他人事ではない恐怖を感じました。
 
さてさて、明日は久しぶりの雨予報ではない日曜日となります!(今天気予報を見たら晴れ後曇り、時々雨という微妙な予報でした。。)
そんな微妙な予報ではございますが、我がホワイトベースもスタッフ一同皆様の雨ストレスを吹き飛ばすべく気合入れて定例会の方行っていく所存であります!!
 
過ごしやすくなってもきましたし、サバゲでひと汗かいて美味しい豚丼食べて、日頃のストレスを吹き飛ばしましょう!!
 
それではフィールドでお待ちしております!!
 
 
追記:ベタな話ですが、小さい頃【台風一過】と聞いてアホな少年だった中の人は[台風一家]だと思いこみ、大きい台風はお父さん・中くらいの台風はお母さん・小さい台風は子供みたいに分けられてるんだと思ってましたwww

なつそうめん。

いやー、8月に突入しいよいよ「夏本番」と言う感じになってまいりました!

昼間は何もしてなくてもジンワリ汗が流れていきますねー、どーも中の人です。

 
この気温の中でも元気にバリバリ戦争していたホワイトベースですが、今日は夏ならではの変わり種お昼ご飯をお送りします!

 
ズバリ!夏と言えば素麺でしょう!って事で今日のお昼ご飯は素麺になってました(Ŏ艸Ŏ)

 

 
2015820245.jpg

 

 
でも、そこはホワイトベース・・・中途半端な量はお出し致しません!大食漢の方も大満足頂けるであろうどんぶりイッパイの素麺+肉皿でございます!!(しかもお代わり付きw)でも、そこはさすが素麺先輩、食欲の出ない方もペロリと平らげておりました(笑)

 
滅多に出ない裏メニューなので今日遊びに来ていた方はラッキーですね(Ŏ艸Ŏ)

 
夏ならでは、時にフィールドでは変わり種のお昼ご飯が出る事もあるホワイトベース!
いつものスタミナ丼ももちろん美味しいですが、たまには違うのも良いですよね??
 
あなたもいつか素敵なお昼ご飯に出会えるかもっ!?

【7/27~8/2】定例会・交流会情報

梅雨もあけカラッとした夏到来です!!
キビキビ動くガスブロ最高ですね!!!

さて、来週の定例会・交流会の案内をしていきたいと思います。

【7/27~8/2】定例会・交流会情報
7月
  27日(火) 平日交流会
  28日(水) 平日交流会
8月
   1日(土) 自由参加定例会
   2日(日) 自由参加定例会

となっております!
皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしております!!

梅雨。

どーも!最近じわりじわりと暑くなり、お風呂上がりや寝る前にはもう既にエアコンを解禁した中の人です。

どーもなんか最近ムシムシジメジメするな~、雨も多いな~・・・っと思ったらいつの間にか梅雨入りしてました(笑)


梅雨はサバゲの予定がたてづらいのが嫌ですね(;´д`)

7月5日自由参加定例会中止のお知らせ。

どーも梅雨ですね、雨ですね、ジメジメしてますね。
湿気で心までしんなりしてしまいそうな中の人です。

こんな天気が続くとサバゲでもってストレス発散したい所なのですが、明日(5日)の天候は朝から雨。。。しかもYahoo天気さんだと強雨。。。9mm/Hらしいです。。。

水捌けの良いフィールドではありますが、流石に土曜日から降り続く雨でフィールドコンディションも良くありません、加えて日中も強雨が降り続く予報となっていますので明日(5日)の自由参加定例会は心苦しい選択ではございますが中止とさせていただきます。

楽しみにして下さって頂いていた方々申し訳ありません。

ページ上部へ