TOP>WBオフィシャルブログ>WBオフィシャルブログ

WBオフィシャルブログ

ミリメシ。

 

今回はちょっと変わったご飯のお話。

 
ミリメシというのをご存知でしょうか?
元々は戦時下での快適で美味しい栄養補給を目的として開発されたもので、昨今のブームで一般の人も気軽に体験できるようになったレーションとか呼ばれるやつですねー
 
先日お正月のくじ引きで当てたというお客様が居てセーフティでミリメシを作っていたので撮らせて貰いました!
 
2016116231112.jpg

左の袋の下側がポコポコしてるのが分かりますでしょうか?
入っている液体を中で化学反応させて温める事で何処でも熱々な物が食べれるようです!
これって凄いですよね!!
 
サバゲじゃなくても、普通にキャンプや山登り、スキーやスノボでも役に立ちそうです。
 
味も普通にレトルトのカレーだったそうで
美味しかったと言ってましたー
 
 
ただ、難点をあげるとすれば調理……温めるのに30分掛かるのでサバゲで使用する場合は上手いこと時間調整をしないとお昼の時間がズレて周りは食べ終わってるのに自分だけこれからなんて状況にもなるかもしれません(笑)
 
沢山当てたらしくて、1つ頂いたので食べるのが楽しみな中の人でした✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます!!

 
昨年は様々な方のご助力によりとても充実した楽しい一年でした!!
 
当フィールドをご指名ご来場してくださった方々にも感謝の想いでいっぱいで御座います。。
 
さてさて、元旦は毎年恒例のBig-out様主催の撃初め式でした!!
ホワイトベース的な目玉は何と言っても昼食のお餅食べ放題でしょう!
なんてったってつきたて!!
201612233159.jpg
現役自衛官が臼と杵を使って全力でつく顎を疲労で粉々にせんばかりの弾力を秘めた餅は絶品の一言に尽きます。

お餅は今年も大好評で、撃初めに遊びに来てくれた皆様の胃袋を爆発させるべく大量に用意したもち米をついてついてつきまくって出来上がったお餅が吸い込まれるように無くなってく様は圧巻でしたねー(๑ ́ᄇ`๑)b
 
そんな大量に用意させて頂いたお餅ですが、見事に完食御礼ありがとうございました!!
 
 
というわけで今年もホワイトベースは皆様の素敵なサバゲライフのお手伝いが出来るようスタッフ一同邁進していく所存で御座います!!
 
今年もホワイトベースを宜しくお願いいたします✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
 

めりくり。

皆様こんばん……いや、メリークリスマスでしたね!

 

昨日12月25日はクリスマスでしかも満月なんでしたねー

クリスマスと満月が重なるのって結構レアな事らしく、1977年以来34年振りだそうです。

ちなみに、次にクリスマスと満月が重なるのは2034年……ほぼ20年後、何してますかねー?

 

昨日は雲も少なく、満月を楽しめる空だったのでちょっとだけでも見れた方はラッキーでしたね☆

 

ちなみにちなみに、クリスマス+満月の事を「コールドムーン」なんて呼ぶんだそうです。

先日のスーパームーンとかの親戚みたいな奴ですね(笑)

 

さて、ホワイトベースは24日クリスマスイヴが平日交流会だったので、日頃の感謝の意味も込めまして、来てくれた皆様にクリスマスらしくケーキを贈らさせて頂きました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

201612233029.jpg

ただ誤算だったのがこのケーキめちゃくちゃデカイんです!!

5cm×5cmでカットして48人分!!

もうね、ホワイトベース的な感じでかーーなーーり大きくカットさせて頂きました(笑)

まぁ、でも満足はしてもらえましたかねd(ŐдŐ๑)

 

さてさて、年末年始は毎年恒例のアレを今年もやっちゃいます!!

そう定例会交流会強化イベントです!!

今年は

 

12月26日(土曜日)~1月5日(火曜日)

 

まで毎日定例会交流会を開催していきます!!

んで、6日は貸切予約を頂いてるので飛ばして

 

1月7日(木曜日)平日交流会

 

と年末年始はほぼ毎日定例会交流会を行ってますので、お時間の合う方は是非是非ホワイトベースに遊びに来て下さいませー!!!

寝正月も良いですが、サバゲ三昧なお正月もきっと良いものですよ?

 

追伸:1月1日元旦はbigout様主催の自由参加イベントとなってます!毎年恒例お餅食べ放題今年もやりますのでお楽しみに✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

東京マルイ GLOCK 34

12月4日に発売されました【東京マルイ製 ガスブローバックハンドガン GLOCK37】です!!

 
20151219183518.jpg
20151219183542.jpg
 

さてさて、実際の出来の方はまだ触ってないのでわかりませんので実銃はどんな銃かちょっと調べてみました!
 
こちら↓
 

グロック17LをIDPA競技会の基準に合うよう小型化し、改良を加えた競技用モデル。ダストカバーの先端がカットされ、ガイドロッドカバーが露出している。全長207mm、重量728g、装弾数17+1発。

 
ま、皆大好きWikipedia先生からの引用です(笑)
グロック34はシューティング競技用に作られた銃だったんですねー
 
その特性はガスハンドガンにおいてもしっかり受け継がれてるはずです!
バレルが長いので初速・集弾性も抜群でしょうし、リアサイトは左右アジャスタブルでサイトの前後間隔があるので狙いやすいと思います!!
 
今までのグロックからのわかりやすい変更点としては、スライドストップとマガジンリリースがカスタム品に変わってます!
どちらもグロックの定番とも言えるカスタムなので初めから変わってると嬉しいですねー
 
グロック34も人気のあるモデルなので東京マルイからのモデルアップを待っていた方も多いのではないでしょうか!?
これから初めてのハンドガンを考えてる人にもオススメ出来る銃だと思います!!

転ばぬ先のメッシュマスク。

最近寒暖の差が一層激しくて早朝日中夜の服装に戸惑っている中の人です。皆様風邪などひいてませんか?
 
さてさて、今日はつい先日起きたサバゲの痛い話です。
 
まず、コレを見てください↓
2015121216501.jpg

 

はい、割れてますねー
見事に被弾しております。
 
この時は5mくらいの距離の直撃弾だったそうです。
1J規制後の初速でも5mくらいならガラスも粉々に割れるくらいの威力なので、歯等に当たっても当然砕けます。
比較的聞く話なので、皆様の周りでもサバゲで歯を折った方が居るかもしれません。。
 
良く大人になってからの歯は大事なんて事を言いますが、ホントにそうだと思います。
折ったその日に高熱を出したり、治療費に数十万掛かったり、将来に何か不便したりとちょっと考えただけでも様々な問題がありそうです。
 
お休みの日に遊びに来てる先で怪我したくないですよね?
換えの効かない歯を護る為にも顔全体を防護出来るフルフェイスのゴーグルや、メッシュマスクを推奨しております!!
撃たれた側も、撃った側も1日ブルーな気持ちになってしまいますしね……
 
カッコよさや、構え易さも大事かも知れませんが怪我や事故から身を護る事も大事な事だと思っております。
 
当フィールドでもそうですが、どこの定例会の場合でも「怪我や事故は自己責任」で行っている場合が殆どです。
後から「マスクしておけば良かった」と後悔しても遅いのでね、、、
カッコよさや、構え易さも大事かも知れませんが怪我や事故から予め身を護る事も大事な事だと改めて思った出来事でした!

M4A1 MWS

いやー、ついに発売されましたね!!
東京マルイ製ガスブローバック式アサルトライフル「M4A1 MWS」

去年の夏頃発売予定だったものが延びに延びて先日の発売になったので待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!?
20151128223530.jpg


さて、僕も早速触った感想を。
っというのも、平日交流会に「予約で購入した!」っていうお客様が早速実践投入!って事で遊びに来られていたので触らせて頂いたのです!!

実射性能はさすが「安心安定の東京マルイ」さん!左右のブレも無く綺麗に真っ直ぐ飛んでいきます。

実射性能もさることながらやっぱりこの銃の注目すべきはその満足度じゃないですかね!

マガジンを挿して、チャージングハンドルを引く。
撃った反動がガツンと肩に心地良い衝撃を感じられる。。。

その様は正に【楽しい】の一言に尽きます。
お客様含め男性三人でずっとニヤニヤしながら試射してました(笑

セミも勿論良いんですが、フルオートがまた格別に「良い」んです!!
ガッガッガっと最近の銃にしてはむしろ遅いくらいのサイクルが堪りません。

ただこれからの季節は温度的にマガジン管理や撃ち方に気を使ってあげないとなって感じでしたね。。
寒い時期のガスブロの宿命なんで仕方ないんですけど。。。

ホワイトベースは冬季マガジンウォーマーを常備してお客様をお待ちしておりますので、ハンドガンでも長物でもある程度は遊ぶ事が出来ます!!

これを期に寒い季節にいかにガスブロで遊ぶか研究するのも楽しいかもしれませんね!?

【公式ホームページ】
【facebook】
【twitter】
【ミリブロ】
【アメブロ】

新旧対決。

どーも!最近雨が多いですね(;´Д`)

 
サバゲと雨はなかなか相性が悪いので気が滅入る方も多いと思います。
 
そんな時は気分転換と兼ねてポーチレイアウトの見直しや装備品の整理をしてみてはいかがでしょうか?
 

そしてBDUの整理をしていて発覚した衝撃の事実!
20151121212450.jpg

 
普段汚れても良いようにと着ている事も多い迷彩服ですが、汚れたら洗いますよね?
布なので洗うと色が落ちます……そうなんです!BDUの敵は汚れだけではなく色落ちも実は結構してるんです!!
20151121212433.jpg


画像の2本のパンツどちらも実物Crye Precisionの同じモデルになるんですが、左の奴が3~4年履き潰した老兵、右がほぼ新品の新兵になります。
どうですか?かなり色味違いますよね??
僕も比べてこんなに違うのかとびっくりしましたwもう違う迷彩って言っても通じるくらいの違いですww

勿論普段の服等よりはそういった事に強い迷彩服ですが、そこはやはり布物の宿命と言いますかしょうがない所なんですよね~

擦れて使用感が出ているのもかっこいいんですが、「迷彩効果」を最大限発揮したいのなら勿論新品の方がいいですもんね。。。


秋の長雨を利用して装備品の見直しもしつつ、新しい装備の妄想に耽るのもいいかもしれませんね。

KISS

本日お客様からパッチを頂きました!

 
コレ!
20151114203935.jpg

 
 
前にお子さんが付けているのを僕がカッコイイって言ってたのを覚えていてくれてわざわざ持ってきてくれました!!
 
ハァ、カッコイイ(๑ ́ᄇ`๑)
ありがとうございます!超嬉しいです!!
 
 
ミリタリーのパッチも良いですが、こういうミリタリーを外したちょっと人と違うパッチもまた凄くカッコイイと思います!!
結構本職の兵隊さんも自分の好きな物のパッチとか普通につけてますしね(笑)
 
パッチなんでベルクロさえあれば簡単に付け替えできますし!!
 
いつも決まったパッチの方も、たまにはいつもと違うオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

浪漫を求めて!

先日の平日交流会でのお話。

 
全身バッチリ決まってるお客様が何やらガチャガチャと棒を組み立てはじめました。
 
それがこちら
2015117212334.jpg
実物SATCOMアンテナ!!
 
別のタイプがローンサバイバーにも登場してましたねー
 
UHF帯の電波を使用し、衛星を介して長距離通信が出来るアンテナになります。
もちろんサバゲフィールドで無線を繋げて通信は出来ません。。。
 
でも、こういった小物にもこだわって自分のスタイルや浪漫を追求出来るのもサバゲの魅力の1つですよね♪
 
勝ち負けも大事ですが、たまには別の視点でサバイバルゲームを求めてみてはいかがでしょうか?

なつかしの。

先日のお話。
ホワイトベースに懐かしのあの方が遊びにいらっしゃいました。

誰かと言うと、この方!
20151031231914.jpg
 

昔から当フィールドに遊びに来ている方ならお馴染みのあの人ですw

知らない方にしてみたら誰?って感じですねw
アヤシイお店風に顔も隠してますしww

えと、この方はですね、、、当ホワイトベースの創設者にて先代キャプテンの伊藤氏でございます!

今はフィールド業務からは身を引き、遠く彼の地にて自分磨きの修行をしてるというストイックな方ですw


今回は久しぶりにフィールドに顔を見せにきてくれ、数ゲームですがサバゲもやっていかれました!
たまたまその日に居合わせた昔なじみのお客さんは久しぶりの先代キャプテンにテンション上がってワイワイと昔話に花を咲かせたりしてましたねー

相変わらずのコミュニケーション能力の高さと一撃必殺のキュートな笑顔は健在でしたww

僕も先代を目標に「コミュ力と決断力・判断力」を磨いていきたいと思います!!


・・・キュートな笑顔は無理ですww

ページ上部へ